固定電話の家庭が少なくなってきている

家に固定電話がある家庭が少なくなっているようです。

子供の連絡帳で見ると3割もいないですね?もしくは固定電話を知られたくないとか携帯電話のほうが連絡とりやすいという理由で登録してないのかもしれませんが少ないですね( ;∀;)

この前発表になった情報だと1997年の6割固定電話って減っているそうです。それだけ減ったんですね。

うちも固定電話に電話がかかってくるのってほとんど勧誘電話です。迷惑電話ばかり。

だから固定電話にかかってくる電話は出たくないです。通知ありの番号だと0120の始まりが多いです。本当に迷惑!!

かかってくる内容はネット環境の変更の勧誘が多いですね。しつこいです。固定電話もほとんど使わないし迷惑電話だけだから解約しようかと話しています。

時代も変わりつつあります。

時代も変わりつつあるというと、小学生の将来の夢にユーチューバーという回答が多いようです。

ユーチューバーになりたいとか本気なのか・・・というか小学生でもユーチューブを見ているというのがわかります。あまり小学生にユーチューブなんて見てほしくないですけどね。自分専用のスマホを持っているということか??

うちの子供は高校生まで携帯電話を持たせないことにしているからユーチューブもあまり見てないと思うけどね。

 

すでに電車で加齢臭放っているおっさんいるよね

もう本当にあのおやじクサいというか加齢臭放っているおじさん勘弁してほしいわ~(+o+)

朝からニオイでノックアウトとか仕事に支障をきたしますわ。やる気なくなってくる。

私が通っている某沿線は朝のラッシュが普通です。かなりオジサン乗車率も高いです。だからオジサンの加齢臭には本当に参っています。なんであんなにくさいのか!!

まじめに加齢臭 ボディソープ 市販のやつとか売っているんだから、それで体全部きれいに洗ってくださいよ。お願いしますよ。

というか加齢臭専用の石鹸とか売っている時代なんですね?スゴイ時代ですよね。加齢臭って耳の後ろの汗腺からニオイが出ているって言われているけど、だったらなおさら予防するのなんて簡単じゃないですかね?

加齢臭専用の石鹸で耳の後ろを念入りに洗えばいいだけですよね?

ちゃんと洗ってほしいです。

加齢臭だけじゃないですよ?スーツの肩のあたりに巻き垂らしているフケ?みたいな白い物体も気持ち悪いです。あれは絶対にフケでしょう?

髪の毛も洗ってないの?

年輩のサラリーマンに多いけど不潔そうな人がいますよね。あれでよくサラリーマンなんてやってますよね。あれでも若い時は清潔な感じだったのでしょうか?

男性でも年齢重ねても清潔感は失ってほしくないですね。

 

トランプ支持率37%の結果

トランプ大統領の支持率が37%と発表されていましたよね。史上最低支持率とも言われています。

確かにあんなに反対派のデモがあったりしているニュースを見ると、このくらいの数字は出るだろうと思っていたけど、このままこの支持率で任期終わるまでにどのくらい数字が上がるのか注目ですね(>_<)

それかさらにもっと支持率が下がるのか・・・

日本の安倍首相の支持率は50%くらいだったかな?どちらも似たようなものだと思いますけどね。森友問題でさらに支持率ってこれから下がっていくでしょうね。あの問題はひどいもんね。

寄付金を払っていないとかいろいろ否定しているけど、全くのシロのところにこんな疑惑は出てこないだろうから、何かしら関わっていたんでしょうね。

さっさと解散したほうがいいような気がするけどね。こんな政党を続けられるのか?まともな人って出てこないのかなぁ小池都知事とかだと国民の支持すると思うけどね。

 

カリって自分で何とか大きくなるのか?考えてみた。

カリって自分で何とか大きくなるのか考えてみました。
くだらないでしょ?暇なんでいろいろ調べてみました。

すると、一番手っ取り早くカリを大きくするにはクリニックでカリにヒアルロン酸注入するのがいいですね。もちろん注射です。麻酔をして注射するので痛みはあると思います。
口コミを見てもその注射の痛みが我慢できないかどうかで決まるようです(>_<)

想像しただけでも冷や汗出ますね。絶対に痛いに決まっているもん。
ここがデメリットであきらめる分岐点になっているようです。

ただ今の時代はヒアルロン酸注射しなくてもカリを大きくするサプリってあるので、サプリメントで大きくしている人が出てきていますね。
参考サイト→http://xn--w8je8yuin35p.net/

精力剤みたいなものなんでしょうね、サプリって。

注射して痛い思いするならサプリ飲んだほうがイイでしょうね。痛い思いはしたくないしね。今のサプリって副作用もそんなに心配ないようなのでおすすめですよね。

今の若い人って先細りで悩んでいる人が結構いるみたいです。それでトレーニングをお風呂でしているとかヤフー知恵袋に書き込んでいる人もいます。トレーニングするほど男性ってカリを大きくすることに真剣に悩んでいるんです。

女性の方、男性に失言はいけませんよ。

 

ケーキ屋さんが制服で犬の散歩ってなしでしょう。

見たんです。近所の人気のケーキ屋さんの店主が昼休みだと思うんだけど昼過ぎに制服のままで犬の散歩してました( ;∀;)

すれ違ったので普通にあいさつしたんだけど、なんか違和感。

よく考えたら制服で犬の散歩ってありえないなと…あのあと店に戻ってあの制服でケーキを作るの??あり得ないわ。

着替えるならいいけどさ、たぶん着替えないんだと思うけど、そのままだと排気ガスとかほこりとか、イヌの毛とかもしかしたらついているかもしれない。

そのままケーキつくりに専念されても気持ち悪いだけ。なんかもうあそこのケーキ屋さんで買いたくないなって思った。

前に近所の人がパンを焼いたから食べて~ってもってきてくれあたときがるんだけど、普通に食べていたらパンの中に犬の毛が結構はいってた。

白とか茶色の毛だったから人間じゃなくて犬だと思うんだ。そこの家ではスピッツを飼っているからさ。

それ以来、ちょっとパンをいただいても悪いけど食べる気になれなくて。気持ち悪かったもん。口の中で犬の毛が絡んでるあの感触。ちょっとトラウマになっています。

ペットを飼っているなら、その辺のことを気にしないと気にする人は気にするんですよね。

 

息子もサッカーという夢中になれるものを見つけたようです。

息子は今サッカーに夢中です。

夢中といっても見る方じゃなくてプレーするほうですよ?

中学生なんだけど放課後は部活で夜遅くまで練習しているし、週末はまた部活と少年サッカーチームにも所属しているので、まぁ~ほとんど家に居ませんね。

そんなに練習して体壊さないのか?って心配しているけど、さすが10代ですね。これくらいの練習はぜんぜん平気なようで、家に帰ってきてからはスマホ見たりして余裕です。若い時は元気ですからね。

それでもサッカーのほうはまだまだうまくなりたいようでサッカーが上手くなる方法なんて本とか練習方法を詳しく写真付きで教えてくれるマニュアルとかを読んでいますね。

何かに夢中になれるって幸せだと思います。今は本当にサッカーに夢中になっているのでわがままも言いませんし、反抗的になることもありません。好きなことをやっているときって心が満たされているから、心に余裕があるんだと思います。

親としてはホッとしているけど、次男のほうは夢中になれるようなことがまだ見つからないようで、いつもゲームばかりやっています(-_-;)

体を動かすことが小さいころから嫌いだったので、スポーツは向かないんだと思うけど、この先何か見つけてくれればホッとします。

こういうことって親が動くことでもないのでそっと見守っていますがね。

 

美容院でも顔そり可能になりそうですよ!早く制度を整えてほしい。

最近女性の間でも顔そりって人気です。

わたしも初めて顔そり専門店で剃ってもらったけど、化粧乗りが良くてよかったです、まじおすすめ(^O^)/

頬の部分を剃ってもらってすぐにどのくらいの産毛が取れたのか見せてもらったんだけど、スゴイ量なのね。ちょっと気持ち悪いぐらいに真っ黒。こんなに産毛って生えていたのか??ってくらいにそれました。

顔全体と耳周辺も剃ってもらったけど気持ち良かったです。一皮むけたような状態で自分で言うのもなんだけど卵のようなプリンプリンの肌になりましたよ!ちょっと癖になりそうです。

これは人気でるはずです。たぶんね、古い角質まで取れるんだと思います。だからあんなにプリプリの肌になるんだと思います。

この顔そりだけど、理容師だけの免許なんですよね。理容師=床屋です。美容院にいるのは美容師ですからね。

美容師は顔そりの資格がないです。逆に理容師はパーマはだめです。この変な規定でいろんなところで弊害になっていたんだけど、それが突破られて制限なく資格取得できるようになるようです。

だから今後美容院で顔そりの資格のある人が剃ってくれたりできるようになります。早くそうならないかなぁまた産毛生えてくるサイクルが近づいてくるんですよね。

 

首のしわって刻まれるので厄介ですよ~取れないし(-_-;)

妊娠したときって体重もぐんと増えるんだけど、その分、自分の体にもかなり負担がきますよね(-_-;)

私は二人目の妊娠の時にそれが顕著に出ましたね。ふくらはぎなんかむくんで看護師さんに動いたほうがいいと言われましたもん。こっちはつわりもひどいのに動けって言われてもなかなかできなかったなぁ・・・

なんとか動くようにしたけど、手首とかも赤ちゃんのように輪ゴムをしているかの如く線が出てね、首ももちろん太った分しわが入るしさ。出産したら本当に子のシワ取れるのかなーって心配になったほどです。でもこれって首 しわ とるとか特別にしなくても、痩せれば自然にしわがなくなってくるものですね。心配してそんした。

あんなに妊婦になると太るのかとびっくりしたものです。8キロくらい私の時は太ったかな。体が重い重い。階段上るのも息が切れたものね。妊婦服もパンパンに膨らんであの時の旦那はショックだったろうな。付き合っているときはあんなにやせていたのに、まさかこんなに太るとは・・・って思ったはず。

ショックだったのは私だってそう。

双子とかになるともっと大変なんだろうね。昔五つ子とか産んだ人テレビでも特集されていた時があるけど、5人もおなかの中にいるってどんな心境なんだろうか。想像しただけでも緊張しますね。

 

大人のぬりえブームに乗っかろうか考え中。

大人の塗り絵ってブームなようです。ひそかなブームかと思ったら、文房具屋さんでも意外に幅取ってコーナーを作っているので、これは来るなと思っています。

大人??年代的にはリタイヤした人が主なんだろうなと思ったら、若い人でも人気のようですね。コーナーには若い人もいろいろ見ていますからね。

塗り絵していると集中するから嫌なこととか悩みも忘れる効果があるんだと思います。私の場合はストレス発散は買いものしたり、軽い運動したりして紛らわしているんだけど、塗り絵というのも冬の間はイイのかもしれないよね?

編み物とか苦手な私には塗り絵はあいそうな気がする。

今度どんなアイテムがあるのか見てみようかと思います。意外にやってみたら絵の才能開花!!なんてことがあるかもしれません(*^-^*)

ないかな・・・