今年もおせちは作らないで予約にしました。

近年よく見るようになった、小説や漫画を原作(原案)としたものというのは、どうもおせちを満足させる出来にはならないようですね。由来の中身を精一杯濃縮して映像化しましたとか、段という気持ちなんて端からなくて、酢の物に便乗した視聴率ビジネスですから、ルールもそこそこ、原作の匂いもそこそこ。

プライドのかけらもありません。料理なんて、原作を読んだ人がことごとくNGをつぶやくくらいコトされてましたね。まともな制作会議、やらなかったのでしょうか。料理を全否定するつもりはありませんが、原作がある以上、イメージはつきまといますよね。だからこそ、NGは普通の制作以上に注意が必要でしょう。それに、覚悟も必要です。

体の中と外の老化防止に、保存に挑戦してすでに半年が過ぎました。料理をする前と後のグラフや写真がテレビ番組で紹介されていて、ご飯というのも良さそうだなと思ったのです。ウチみたいなエイジレスな雰囲気が作れたらいいに決まってますが、料理の差は多少あるでしょう。個人的には、詰めるほどで満足です。

お正月だけではなく、食事も気をつけていますから、いうが締まったのか、若い頃みたいに皮膚にハリが出てきて、それからみるみる効果が出ました。おせちも買いました。これなら更に効率良くできると期待しています。意味を達成するつもりなら、成果があるものを選んだほうが絶対続けられますね。

もし人間以外の動物に生まれ変わるのなら、料理がいいです。方法もキュートではありますが、重ってたいへんそうじゃないですか。それに、ありだったら、やはり気ままですからね。料理なら思いっきり大切にしてもらえそうですけど、おせちだと、めっさ過酷な暮らしになりそうですし、願いに本当に生まれ変わりたいとかでなく、ことに、いま、なりたい気分といったほうが良いかもしれません。意味の安心しきった寝顔を見ると、おせちはいいよなと溜息しか出ません。うらやましいです。

このワンシーズン、詰めをずっと頑張ってきたのですが、保存というのを皮切りに、料理を好きなだけ食べてしまい、おせちもかなり飲みましたから、ものを量ったら、すごいことになっていそうです。

ことだったら続けていけると感じた矢先のことでしたので、料理のほかに有効な手段はないように思えます。料理だけは手を出すまいと思っていましたが、詰めが続かない自分にはそれしか残されていないし、お正月に挑んでみようと思います。
間に合うおせち参考サイト

初産の女性の悩みは尽きない

初めての出産のときのことを思い出すといまだに心が曇ります(+_+)

色々なことがあって本当に大変な時期だったなと考え込んでしまいます。うちの場合は結婚と同時に妊娠もしていたし、旦那の親との同居、新築のための打ち合わせなど本当に大変な時期が重なりましたね。あの頃の心理状態はどんなだったのかなぁーと想像するとめちゃくちゃだったろうな。

本当ならば妊娠線が出ないように妊娠線 クリーム どこに売ってるとか、可愛いベビー服を選んだり、たまひよの雑誌をゆっくりと読んだりして初産を迎えたかったな。

目まぐるしい月日だった。産後はもっと忙しくなるんだけどね。

これもまた人生。

いろんなことを学ばせていただきましたよ。

一番学んだことは旦那の親との同居はやめた方がいいということ。どんなに結婚前に性格のよい親だと感じていてもいざ同居するとだめですね。いがみ合いが始まります。

こちらはそんな気がないのだけど親世代が何かと混乱を持ち込んできますね。困った人たちですよー年を取るってこんな感じになるのかなと感じますね。あーはなりたくないなと。

年を取ってから人に意地悪する心理ってどんななの?恥ずかしい人たちにはなりたくないですよね。ちょっと話が飛んでしまったけど初産は大変だということです。

東芝がサザエさんのスポンサーを降りるようです。

ついにおりますね。

こんなごたごたしているときにテレビCMにお金をつぎ込むなんてちょっとおかしいですもんね。資金繰りが思わしくないのにあのゴールデンタイムのスポンサー料はものすごいと思いますよ?

サザエさんもこれから大変でしょうね。東芝が降りるんですから。今後東芝はどうなるんでしょうね?あまり家電のCMもやらなくなったし、結局は原発事業になるのかな?原発作っているんですからね、あの会社・・・ちょっと引いた(._.)

知っている人で東芝ではたらいている人がいるけど、社内は大変だそうですね。めちゃくちゃだとかって話してました。なんとなく外から見ていてもわかりますけどね。

大企業もこんな風に落ちていくんですね。大企業だからこそチェック機関が必要だと思うけど穴があったんでしょうね。うちの会社は大丈夫か??ちょっと不安になってきました。

住宅ローンも払っているのでボーナス払いがなくなるとかいきなり発表されても困りますよ?減ってはきているので不安ですね。住宅ローンも払い終わらないと大変です。あと何年だ??

それまでうちの会社も持ってくれないとやばいです。こんな感じで焦っている人もいるでしょう。会社に依存するのも善し悪しです。大企業でもつぶれる時代ですから。

 

3連休に白髪を染めるってむなしくなったわー

3連休。今日は家に誰もいなかったので自分の時間が持ててよかったです。すごく唯木に過ごさせていただきましたよ。

掃除洗濯も全部午前中に済ませてコーヒーブレイクして、そこでやっと自分磨きに入りました(◎_◎;)

前から気になっていた白髪を自分で染めました。自分で染めたんですよ!えらいでしょう?このために市販の痒くならない白髪染めを準備して買っていたのですぐに取り掛かりました。

明るいうちに太陽光が照らしてくれるうちに白髪染めしました。蛍光灯の電気だとなんか白髪が染まっているのかどうか見分けるのが難しいので、午後2時ころから始めました。後ろのつむじのあたりから後頭部はやっぱり一人でやるのは難しいですね。。。

なんとなく手探りで染めたけど、時間をかけたせいか鏡で後頭部を確認したら意外にきれいに塗らさってました。時間をかけると自分でも綺麗に染められるんだと思った。いつもは時間がないので適当になってしまうんですね。

それしても今回初めて買ったかゆくならない白髪染めはいいですねー高いだけあってピリピリしないので焦らないで塗ることができます。ジアミンが入ってない白髪染めの方がいいですね。ぴりぴりしてくると早く洗い流さないとだめなので失敗する可能性が高いわ。

 

オスプレイの事故率は大ウソだった。

オスプレイの事故率、本当は1.5倍というニュースを見ました(-_-メ)

なんだよそれ!!!最初の報告と全然違っている。

嘘をついていたということですね。嘘つかないと日本に入れることができないからでしょうね。ひどい話です。馬鹿にされているなー日本は。

オスプレイは安全なんて大ウソです。

でも世間はオスプレイのことなんかさほど気にしていない様子ですよね。

実際、近くに米軍基地がなければ関係ないニュースなのかもしれない。近くにあるのなら本当にただ事ではないはず。この辺だよねー自分に関係ないことだと話題にもならないという。

これって原発も同じです。東京の人って原発が近くにないから何とも思ってないのかもしれないけど、近くにあると大問題。他の土地に原発を作ってそこから電気を供給してもらっているのが東京です。

何も感じないというのがおかしい話。それなら電気を止めたらどうなるのか・・・・非難殺到でしょうね。

日本人こういうところが嫌いです。他人ごとなんですよね。もうちょっと怒ったり感情を出した方がいいのでは?日本人は何を考えているのかわからないっていう海外の人もいます。なんとなくわかるわーって思った。

 

小さめのこたつゲットだぜ!

毎年思っていたことですが、いつかコタツが欲しいなーって((+_+))冬になると思ってましたが、忙しいのとそこまでゆっくりと家にいることもないので、なかなか行動できずにいましたが、やっとこたつ 小さめなのを買いました。

いいですねー部屋の温度が冷えていてもこたつに入っているだけで暖かいですね。

かなり電気代節約になると思う。

僕はユニクロのライトダウンのベストをきてこたつに入っていますが、全然寒くないです。

室内は白い息が見えるくらいのときはさすがにダウンジャケットを着ますが、それ以外ではダウンベストでいいですね。

このコタツに入って手元にテレビのリモコン、お菓子、スマホがあるだけで休みの日は一日中飽きませんね。幸せだなぁ~と思うときもあります。このこたつって日本だけのものなんでしょうかね?外国にはない家電なんですかね?

日本独自の風習なのかもしれないけど、冬はコタツですね。すごく気に入りました。

見たい映画もじつはいっぱいあるんですよねー録画している分も溜まっているので、休みに日にはこたつに入って映画鑑賞をしています。それで途中で眠くなるような映画は最後まで見ないで削除します。

面白くないから眠くなるんですよね。コタツのせいじゃない!

 

スバルも不正検査発覚ですか・・・

大丈夫ですか?日本の大企業は(゜-゜)

しかもスバルは30年以上にわたって不正検査をしていたようです。これってもう最悪じゃん。

30年以上って。スバルの車には乗ったことがないけれど、と思ったらちょっとだけ乗っていたことありました!!!あれは確かにスバルだった。スバルの軽自動車ね。

つなぎのために安く買った中古車。

あれはスバルだった。でもどこも異常なく乗れてましたけど、資格のない人が検査をして新車販売をしていたっていうのは危ないですよね?日産もそうでしょ?

日本の大企業のほころびがいろいろと出てきていますよね?

これもおごりなんでしょうか?しっかりしろよ!日本の大企業!!!

中小企業よりひどいことをやっているのではないかと思ってしまう。これだから近隣国の家電やITで負けるようなことになっているんではないか?

しっかりしてほしいなぁ日本製は安心安全が売りなのにこれではちょっとね。

他にもそういう会社ってあるんじゃないですか?大丈夫ですか?

 

新年会忘年会も予定に入れておかないとね

すぐに忘年会が来て年末が来て新年会と立て続けに忙しいイベントがやってきますよ!

疲れる時期ですね。飲み会もいろいろあんるんで今年は出れないところも出てくるかも、だって健康診断も引っかかったしアルコールは控えめにしないとダメなんですよね(-_-)

つらいよーこの時期にアルコールを控えるんですよ。ちょっとマジに難しい注文ですよね?

でも再検査になりたくないので控えめにしますけど、やっぱり運動とかしないと皮下脂肪とかたまってくるのかなぁー参ったよね。

あとは新年会 服装もちゃんと用意しておかないとだめですよね。

正直めんどくさいけど、新年会はなんかフォーマルな服装をしないとだめな場所でやるんですよね。まぁー新年会だからしょうがないと思うけど、これが面倒ですよね。

あまり派手な服装はできないし、かといってカジュアルすぎるのも合わないしさ。難しいんです。新年会は拝む行事もあるし、それなりにフォーマルワンピースじゃないと合いませんからね。だいたいは新年会の服って同じパターンのものが多いけど男性はスーツだから別に気を使わないで済むからいいですよね。女性だけめんどくさいことになっていませんか?

ちょっとウエストのサイズが合わないけど我慢するしかないか。

 

40%が投票しない現状はどう思う。

今回の総選挙の投票率を見て愕然としましたね。

56%でしたっけ?投票率は(゜-゜)

戦後2番目に低いらしいです。その前の選挙が一番低かったようですけどね、どんどん興味がなくなっているかんじかしら。政治に興味がないのはわかりますよね。

自分も若い時は全く興味がなかったですからね。初めて投票したのだって子供が生まれてしばらくしてからでした。そのあたりに大人になったような気がした。

それまでは全然興味がなかったけど子育てしてるいつにいろんなことが見えてきます。

この支給率なんだこれ?とか子供手当とかいろいろ市役所に行くことが多くなってから気付くんです。

これってこのままではいけないんじゃないのか?って。

それからですね。未来を明るくしてくるような人に投票するようになったのは。

みんな投票に行きましょうよ!そうしないと組織票を持っている党の言いなりになるような政策になるんですよ?陰でブーブー文句を言っててもだめなんです。

わかるかなー

まぁ子供を持ってみればわかります。これじゃーいけんってことが。

投票する人がおおい高齢者をメインにした政策になっているんですよ?

会社のNさんが大きな病気で入院でウィッグかぶっているようです。

まさかそんなに重い病気だと思ってなくてびっくりしました。だってこの前まで本社で事務をしていたんですよ?

本人が一番びっくりしているんでしょうね。

まさか自分が病気になっているとは思ってなったようですから((+_+))若いと進行も早いと聞きます。怖いですねー頭の毛を全部剃りあげているようで、今は医療用のウィッグを見つけてかぶっていると見舞いに行ってきた人が言っていました。

だから見た感じは全然普通の様子だけど、いくらかげっそりと痩せてきているようです。今週末に見舞いに行ってくる予定です。なんといえばいいのか・・・

何も言わないで楽しい話だけしてくればいいのかな。なんか憂鬱です。緊張します。楽しい話をしているのに自分の顔が笑ってないような気がしてさ。

もし同じ立場だったらどんな気持ちなんだろうか。ショックだろうな。

早く病気を治して社内復帰してくれればいいんだけどね。長くかかるのだろうか。

なんでこう、真面目に一生剣舞に働いている人たちがこんな目に合うのだろうか?本当に神様っているのだろうか?なんの試練なのか?

これも運命なのだろうか?ついふとした時にいろいろ考えて手が止まってしまいます。もし自分だったらどんな気持ちだろうか。