ついに宅配業者3社が値上げに踏み切った!

あーついに来たかって感じだよ(-_-;)

ヤマト運輸が値上げを発表したから、これに追随してほかの業者も値上げをするだろうなーって思っていたけど、やっぱりね。必ず宅配業者に限らず、どこの業者でもライバル会社が値上げに踏み切ると一緒に値上げしますよね。

通販を結構利用するこちらからすると、値上げって痛いです。

こうなるとアマゾンのプレミアム会員も送料負担来るかもね。今までは有料会員は送料無料で荷物が到着するのが早かったんだけど、その優位性もなくなるのも近いかもね。

そうなったら有料会員も辞めます。

あーちなみに3社とはヤマト、佐川、ゆうパックね。大手3社です。

あと、話は変わるけど昨日寝ているときに急に喉が渇いて大変だった。乾いた咳が止まらなくなるし、なんか喉に小さなゴミが引っかかっているような感覚があって、それが苦しいの。

たまにあるんですよねーこの感覚。器官に何かちいさいゴミというかホコリが入っているような感覚。

そうなると咳が止まらなくなるんです。電車の中でそれになるともう恥ずかしいのと咳が止まらない苦しさと一緒になって大変。

みんなの視線がこっちに来ますからね。「あの人、大丈夫か??」みたいな空気。

大丈夫・・・大丈夫なんだけど咳が止まらないだけ・・・

40歳のダンナは髪の毛気にし始めた。

確かにねー髪の毛が薄くなるのは40歳を境目な人が多いのではないですか?これは男性も女性も同じですよね(-_-;)

かくいう私も30代ですけど、髪の毛が薄くなり出しました。気になるもん。ボリュームがなくなってきたから整髪料をつけないと髪の毛が貧弱に見えてコンプレックスです。

ペタンとなって頭のてっぺんとか盛らないと老けて見えるというか・・・

うちのダンナもやっぱり髪の毛のボリュームが気になってきたのか、スマホで育毛剤のポリピュアex 口コミを検索している形跡がありました。しらない振りしてたけど、なんか同情したな。

堂々と調べればいいのにコソコソと検索しているからさ、知らない振りしてた。こっちは何か浮気かなんかしているのかと思ってさ、ダンナがお風呂に入っている間にスマホをチェックしてみたら、ポリピュアの体験談とか見ているんだもの。かわいそうになった。

気になっているのなら今からならまだ間に合うから育毛剤を使ってみればいいのにね。効果あるのかどうかはわからないけど、使わないよりはずっといいでしょう。

私ももうちょっとしたら、育毛剤を使ってみたいと思っています。同級生でもやっぱりすでに使い始めている人がいますからね。産後から使っている人もいますよ。

出産してからって体調が変わるので抜け毛が多くなったりするんですよね。女も大変だよ。

クマよけの鈴って効果ないのか?

ニュースで相変わらずクマに襲われたことやっているけど、前までは山の中に入るときはクマよけの鈴やラジオを鳴らしていけばクマはビビッて人間に寄ってこないと言われてたけど、最近はそうじゃないみたい(~_~;)

逆に音に反応して近づいてくるというようなことを言っている専門家もいます。いったいどっちなのか?ちゃんと証明してテレビで説明してくれないとダメですよね。

怖くて山に入れないじゃん。

クマが人間を怖いと思わなくなったというのなら、ちょっと怖いですよね。恐怖心がなくなっているのだとしたら・・・

ここ5年くらいですよね?民家のある所まで熊が山から下りてくるのって。何か対策しないと困ります。うちには小さい子どももいるし近くに山があるので早朝とか本当に怖いので散歩にも行けません。

バッタリ熊と遭遇したらどうすればいいのか。大きい声出せばいい?

はたしてその現場になったら大きい声をだせるだろうか?怖くて声が出ないかもしれない。ラジオをガンガンに鳴らしていればクマが現れることもないと言われてその通りにしていたんだけど、今はもう使えない。

 

今日は30キロランニングの予定だけど、日差しが・・・

日差しが強いですねー

だから朝の5時からランニングをしようと思ってランニング仲間4人と相談したんだけど、すでに太陽が昇っていて日差しが強いですね( ;∀;)

夏だと朝の4時からでもいいかもしれませんね開始するの。だけどあとは起きれるかどうかだけどね・・・朝の4時はちょっときついですよね。5時でもきついから。

今日は30キロのランニング予定だけど、ちょっと早めに切り上げるかもです。この調子だと8時ころにはもうガンガンに日差しが強い可能性あります。朝の5時で気温26度ですから、8時には30度超えるでしょう。

そうなってくると気持ちよくランニングって感じじゃなくなってくると思うのでね。どうせなら気持ち良く会話しながらランニングしたいし♪

このランニングしながら会話って普段言えないような話題が出てくるので楽しいです。あらたまって会話するとくだけたネタが出てこないでしょ?

ランニング中だと彼氏のこととか旦那のこととか姑との仲だとか、普段聞けないようなことが話題に上がります。だからランニング楽しいです。

さてランニング中の日焼け止めには私たちはこのサプリを飲んで予防しています。日焼け止めクリームだと汗で垂れてきて目に染みたり、塗り残しがあってそこだけ黒く日焼けしたりアクシデント多いから。

ランニング中は日焼け止めサプリがおすすめですよ。特に女性にはね。

固定電話の家庭が少なくなってきている

家に固定電話がある家庭が少なくなっているようです。

子供の連絡帳で見ると3割もいないですね?もしくは固定電話を知られたくないとか携帯電話のほうが連絡とりやすいという理由で登録してないのかもしれませんが少ないですね( ;∀;)

この前発表になった情報だと1997年の6割固定電話って減っているそうです。それだけ減ったんですね。

うちも固定電話に電話がかかってくるのってほとんど勧誘電話です。迷惑電話ばかり。

だから固定電話にかかってくる電話は出たくないです。通知ありの番号だと0120の始まりが多いです。本当に迷惑!!

かかってくる内容はネット環境の変更の勧誘が多いですね。しつこいです。固定電話もほとんど使わないし迷惑電話だけだから解約しようかと話しています。

時代も変わりつつあります。

時代も変わりつつあるというと、小学生の将来の夢にユーチューバーという回答が多いようです。

ユーチューバーになりたいとか本気なのか・・・というか小学生でもユーチューブを見ているというのがわかります。あまり小学生にユーチューブなんて見てほしくないですけどね。自分専用のスマホを持っているということか??

うちの子供は高校生まで携帯電話を持たせないことにしているからユーチューブもあまり見てないと思うけどね。

 

すでに電車で加齢臭放っているおっさんいるよね

もう本当にあのおやじクサいというか加齢臭放っているおじさん勘弁してほしいわ~(+o+)

朝からニオイでノックアウトとか仕事に支障をきたしますわ。やる気なくなってくる。

私が通っている某沿線は朝のラッシュが普通です。かなりオジサン乗車率も高いです。だからオジサンの加齢臭には本当に参っています。なんであんなにくさいのか!!

まじめに加齢臭 ボディソープ 市販のやつとか売っているんだから、それで体全部きれいに洗ってくださいよ。お願いしますよ。

というか加齢臭専用の石鹸とか売っている時代なんですね?スゴイ時代ですよね。加齢臭って耳の後ろの汗腺からニオイが出ているって言われているけど、だったらなおさら予防するのなんて簡単じゃないですかね?

加齢臭専用の石鹸で耳の後ろを念入りに洗えばいいだけですよね?

ちゃんと洗ってほしいです。

加齢臭だけじゃないですよ?スーツの肩のあたりに巻き垂らしているフケ?みたいな白い物体も気持ち悪いです。あれは絶対にフケでしょう?

髪の毛も洗ってないの?

年輩のサラリーマンに多いけど不潔そうな人がいますよね。あれでよくサラリーマンなんてやってますよね。あれでも若い時は清潔な感じだったのでしょうか?

男性でも年齢重ねても清潔感は失ってほしくないですね。

 

トランプ支持率37%の結果

トランプ大統領の支持率が37%と発表されていましたよね。史上最低支持率とも言われています。

確かにあんなに反対派のデモがあったりしているニュースを見ると、このくらいの数字は出るだろうと思っていたけど、このままこの支持率で任期終わるまでにどのくらい数字が上がるのか注目ですね(>_<)

それかさらにもっと支持率が下がるのか・・・

日本の安倍首相の支持率は50%くらいだったかな?どちらも似たようなものだと思いますけどね。森友問題でさらに支持率ってこれから下がっていくでしょうね。あの問題はひどいもんね。

寄付金を払っていないとかいろいろ否定しているけど、全くのシロのところにこんな疑惑は出てこないだろうから、何かしら関わっていたんでしょうね。

さっさと解散したほうがいいような気がするけどね。こんな政党を続けられるのか?まともな人って出てこないのかなぁ小池都知事とかだと国民の支持すると思うけどね。

 

カリって自分で何とか大きくなるのか?考えてみた。

カリって自分で何とか大きくなるのか考えてみました。
くだらないでしょ?暇なんでいろいろ調べてみました。

すると、一番手っ取り早くカリを大きくするにはクリニックでカリにヒアルロン酸注入するのがいいですね。もちろん注射です。麻酔をして注射するので痛みはあると思います。
口コミを見てもその注射の痛みが我慢できないかどうかで決まるようです(>_<)

想像しただけでも冷や汗出ますね。絶対に痛いに決まっているもん。
ここがデメリットであきらめる分岐点になっているようです。

ただ今の時代はヒアルロン酸注射しなくてもカリを大きくするサプリってあるので、サプリメントで大きくしている人が出てきていますね。
参考サイト→http://xn--w8je8yuin35p.net/

精力剤みたいなものなんでしょうね、サプリって。

注射して痛い思いするならサプリ飲んだほうがイイでしょうね。痛い思いはしたくないしね。今のサプリって副作用もそんなに心配ないようなのでおすすめですよね。

今の若い人って先細りで悩んでいる人が結構いるみたいです。それでトレーニングをお風呂でしているとかヤフー知恵袋に書き込んでいる人もいます。トレーニングするほど男性ってカリを大きくすることに真剣に悩んでいるんです。

女性の方、男性に失言はいけませんよ。

 

ケーキ屋さんが制服で犬の散歩ってなしでしょう。

見たんです。近所の人気のケーキ屋さんの店主が昼休みだと思うんだけど昼過ぎに制服のままで犬の散歩してました( ;∀;)

すれ違ったので普通にあいさつしたんだけど、なんか違和感。

よく考えたら制服で犬の散歩ってありえないなと…あのあと店に戻ってあの制服でケーキを作るの??あり得ないわ。

着替えるならいいけどさ、たぶん着替えないんだと思うけど、そのままだと排気ガスとかほこりとか、イヌの毛とかもしかしたらついているかもしれない。

そのままケーキつくりに専念されても気持ち悪いだけ。なんかもうあそこのケーキ屋さんで買いたくないなって思った。

前に近所の人がパンを焼いたから食べて~ってもってきてくれあたときがるんだけど、普通に食べていたらパンの中に犬の毛が結構はいってた。

白とか茶色の毛だったから人間じゃなくて犬だと思うんだ。そこの家ではスピッツを飼っているからさ。

それ以来、ちょっとパンをいただいても悪いけど食べる気になれなくて。気持ち悪かったもん。口の中で犬の毛が絡んでるあの感触。ちょっとトラウマになっています。

ペットを飼っているなら、その辺のことを気にしないと気にする人は気にするんですよね。

 

息子もサッカーという夢中になれるものを見つけたようです。

息子は今サッカーに夢中です。

夢中といっても見る方じゃなくてプレーするほうですよ?

中学生なんだけど放課後は部活で夜遅くまで練習しているし、週末はまた部活と少年サッカーチームにも所属しているので、まぁ~ほとんど家に居ませんね。

そんなに練習して体壊さないのか?って心配しているけど、さすが10代ですね。これくらいの練習はぜんぜん平気なようで、家に帰ってきてからはスマホ見たりして余裕です。若い時は元気ですからね。

それでもサッカーのほうはまだまだうまくなりたいようでサッカーが上手くなる方法なんて本とか練習方法を詳しく写真付きで教えてくれるマニュアルとかを読んでいますね。

何かに夢中になれるって幸せだと思います。今は本当にサッカーに夢中になっているのでわがままも言いませんし、反抗的になることもありません。好きなことをやっているときって心が満たされているから、心に余裕があるんだと思います。

親としてはホッとしているけど、次男のほうは夢中になれるようなことがまだ見つからないようで、いつもゲームばかりやっています(-_-;)

体を動かすことが小さいころから嫌いだったので、スポーツは向かないんだと思うけど、この先何か見つけてくれればホッとします。

こういうことって親が動くことでもないのでそっと見守っていますがね。