3連休に白髪を染めるってむなしくなったわー

3連休。今日は家に誰もいなかったので自分の時間が持ててよかったです。すごく唯木に過ごさせていただきましたよ。

掃除洗濯も全部午前中に済ませてコーヒーブレイクして、そこでやっと自分磨きに入りました(◎_◎;)

前から気になっていた白髪を自分で染めました。自分で染めたんですよ!えらいでしょう?このために市販の痒くならない白髪染めを準備して買っていたのですぐに取り掛かりました。

明るいうちに太陽光が照らしてくれるうちに白髪染めしました。蛍光灯の電気だとなんか白髪が染まっているのかどうか見分けるのが難しいので、午後2時ころから始めました。後ろのつむじのあたりから後頭部はやっぱり一人でやるのは難しいですね。。。

なんとなく手探りで染めたけど、時間をかけたせいか鏡で後頭部を確認したら意外にきれいに塗らさってました。時間をかけると自分でも綺麗に染められるんだと思った。いつもは時間がないので適当になってしまうんですね。

それしても今回初めて買ったかゆくならない白髪染めはいいですねー高いだけあってピリピリしないので焦らないで塗ることができます。ジアミンが入ってない白髪染めの方がいいですね。ぴりぴりしてくると早く洗い流さないとだめなので失敗する可能性が高いわ。

 

小さめのこたつゲットだぜ!

毎年思っていたことですが、いつかコタツが欲しいなーって((+_+))冬になると思ってましたが、忙しいのとそこまでゆっくりと家にいることもないので、なかなか行動できずにいましたが、やっとこたつ 小さめなのを買いました。

いいですねー部屋の温度が冷えていてもこたつに入っているだけで暖かいですね。

かなり電気代節約になると思う。

僕はユニクロのライトダウンのベストをきてこたつに入っていますが、全然寒くないです。

室内は白い息が見えるくらいのときはさすがにダウンジャケットを着ますが、それ以外ではダウンベストでいいですね。

このコタツに入って手元にテレビのリモコン、お菓子、スマホがあるだけで休みの日は一日中飽きませんね。幸せだなぁ~と思うときもあります。このこたつって日本だけのものなんでしょうかね?外国にはない家電なんですかね?

日本独自の風習なのかもしれないけど、冬はコタツですね。すごく気に入りました。

見たい映画もじつはいっぱいあるんですよねー録画している分も溜まっているので、休みに日にはこたつに入って映画鑑賞をしています。それで途中で眠くなるような映画は最後まで見ないで削除します。

面白くないから眠くなるんですよね。コタツのせいじゃない!