オスプレイの事故率は大ウソだった。

オスプレイの事故率、本当は1.5倍というニュースを見ました(-_-メ)

なんだよそれ!!!最初の報告と全然違っている。

嘘をついていたということですね。嘘つかないと日本に入れることができないからでしょうね。ひどい話です。馬鹿にされているなー日本は。

オスプレイは安全なんて大ウソです。

でも世間はオスプレイのことなんかさほど気にしていない様子ですよね。

実際、近くに米軍基地がなければ関係ないニュースなのかもしれない。近くにあるのなら本当にただ事ではないはず。この辺だよねー自分に関係ないことだと話題にもならないという。

これって原発も同じです。東京の人って原発が近くにないから何とも思ってないのかもしれないけど、近くにあると大問題。他の土地に原発を作ってそこから電気を供給してもらっているのが東京です。

何も感じないというのがおかしい話。それなら電気を止めたらどうなるのか・・・・非難殺到でしょうね。

日本人こういうところが嫌いです。他人ごとなんですよね。もうちょっと怒ったり感情を出した方がいいのでは?日本人は何を考えているのかわからないっていう海外の人もいます。なんとなくわかるわーって思った。

 

固定電話の家庭が少なくなってきている

家に固定電話がある家庭が少なくなっているようです。

子供の連絡帳で見ると3割もいないですね?もしくは固定電話を知られたくないとか携帯電話のほうが連絡とりやすいという理由で登録してないのかもしれませんが少ないですね( ;∀;)

この前発表になった情報だと1997年の6割固定電話って減っているそうです。それだけ減ったんですね。

うちも固定電話に電話がかかってくるのってほとんど勧誘電話です。迷惑電話ばかり。

だから固定電話にかかってくる電話は出たくないです。通知ありの番号だと0120の始まりが多いです。本当に迷惑!!

かかってくる内容はネット環境の変更の勧誘が多いですね。しつこいです。固定電話もほとんど使わないし迷惑電話だけだから解約しようかと話しています。

時代も変わりつつあります。

時代も変わりつつあるというと、小学生の将来の夢にユーチューバーという回答が多いようです。

ユーチューバーになりたいとか本気なのか・・・というか小学生でもユーチューブを見ているというのがわかります。あまり小学生にユーチューブなんて見てほしくないですけどね。自分専用のスマホを持っているということか??

うちの子供は高校生まで携帯電話を持たせないことにしているからユーチューブもあまり見てないと思うけどね。

 

ケーキ屋さんが制服で犬の散歩ってなしでしょう。

見たんです。近所の人気のケーキ屋さんの店主が昼休みだと思うんだけど昼過ぎに制服のままで犬の散歩してました( ;∀;)

すれ違ったので普通にあいさつしたんだけど、なんか違和感。

よく考えたら制服で犬の散歩ってありえないなと…あのあと店に戻ってあの制服でケーキを作るの??あり得ないわ。

着替えるならいいけどさ、たぶん着替えないんだと思うけど、そのままだと排気ガスとかほこりとか、イヌの毛とかもしかしたらついているかもしれない。

そのままケーキつくりに専念されても気持ち悪いだけ。なんかもうあそこのケーキ屋さんで買いたくないなって思った。

前に近所の人がパンを焼いたから食べて~ってもってきてくれあたときがるんだけど、普通に食べていたらパンの中に犬の毛が結構はいってた。

白とか茶色の毛だったから人間じゃなくて犬だと思うんだ。そこの家ではスピッツを飼っているからさ。

それ以来、ちょっとパンをいただいても悪いけど食べる気になれなくて。気持ち悪かったもん。口の中で犬の毛が絡んでるあの感触。ちょっとトラウマになっています。

ペットを飼っているなら、その辺のことを気にしないと気にする人は気にするんですよね。

 

大人のぬりえブームに乗っかろうか考え中。

大人の塗り絵ってブームなようです。ひそかなブームかと思ったら、文房具屋さんでも意外に幅取ってコーナーを作っているので、これは来るなと思っています。

大人??年代的にはリタイヤした人が主なんだろうなと思ったら、若い人でも人気のようですね。コーナーには若い人もいろいろ見ていますからね。

塗り絵していると集中するから嫌なこととか悩みも忘れる効果があるんだと思います。私の場合はストレス発散は買いものしたり、軽い運動したりして紛らわしているんだけど、塗り絵というのも冬の間はイイのかもしれないよね?

編み物とか苦手な私には塗り絵はあいそうな気がする。

今度どんなアイテムがあるのか見てみようかと思います。意外にやってみたら絵の才能開花!!なんてことがあるかもしれません(*^-^*)

ないかな・・・