今日は30キロランニングの予定だけど、日差しが・・・

日差しが強いですねー

だから朝の5時からランニングをしようと思ってランニング仲間4人と相談したんだけど、すでに太陽が昇っていて日差しが強いですね( ;∀;)

夏だと朝の4時からでもいいかもしれませんね開始するの。だけどあとは起きれるかどうかだけどね・・・朝の4時はちょっときついですよね。5時でもきついから。

今日は30キロのランニング予定だけど、ちょっと早めに切り上げるかもです。この調子だと8時ころにはもうガンガンに日差しが強い可能性あります。朝の5時で気温26度ですから、8時には30度超えるでしょう。

そうなってくると気持ちよくランニングって感じじゃなくなってくると思うのでね。どうせなら気持ち良く会話しながらランニングしたいし♪

このランニングしながら会話って普段言えないような話題が出てくるので楽しいです。あらたまって会話するとくだけたネタが出てこないでしょ?

ランニング中だと彼氏のこととか旦那のこととか姑との仲だとか、普段聞けないようなことが話題に上がります。だからランニング楽しいです。

さてランニング中の日焼け止めには私たちはこのサプリを飲んで予防しています。日焼け止めクリームだと汗で垂れてきて目に染みたり、塗り残しがあってそこだけ黒く日焼けしたりアクシデント多いから。

ランニング中は日焼け止めサプリがおすすめですよ。特に女性にはね。

息子もサッカーという夢中になれるものを見つけたようです。

息子は今サッカーに夢中です。

夢中といっても見る方じゃなくてプレーするほうですよ?

中学生なんだけど放課後は部活で夜遅くまで練習しているし、週末はまた部活と少年サッカーチームにも所属しているので、まぁ~ほとんど家に居ませんね。

そんなに練習して体壊さないのか?って心配しているけど、さすが10代ですね。これくらいの練習はぜんぜん平気なようで、家に帰ってきてからはスマホ見たりして余裕です。若い時は元気ですからね。

それでもサッカーのほうはまだまだうまくなりたいようでサッカーが上手くなる方法なんて本とか練習方法を詳しく写真付きで教えてくれるマニュアルとかを読んでいますね。

何かに夢中になれるって幸せだと思います。今は本当にサッカーに夢中になっているのでわがままも言いませんし、反抗的になることもありません。好きなことをやっているときって心が満たされているから、心に余裕があるんだと思います。

親としてはホッとしているけど、次男のほうは夢中になれるようなことがまだ見つからないようで、いつもゲームばかりやっています(-_-;)

体を動かすことが小さいころから嫌いだったので、スポーツは向かないんだと思うけど、この先何か見つけてくれればホッとします。

こういうことって親が動くことでもないのでそっと見守っていますがね。