クマよけの鈴って効果ないのか?

ニュースで相変わらずクマに襲われたことやっているけど、前までは山の中に入るときはクマよけの鈴やラジオを鳴らしていけばクマはビビッて人間に寄ってこないと言われてたけど、最近はそうじゃないみたい(~_~;)

逆に音に反応して近づいてくるというようなことを言っている専門家もいます。いったいどっちなのか?ちゃんと証明してテレビで説明してくれないとダメですよね。

怖くて山に入れないじゃん。

クマが人間を怖いと思わなくなったというのなら、ちょっと怖いですよね。恐怖心がなくなっているのだとしたら・・・

ここ5年くらいですよね?民家のある所まで熊が山から下りてくるのって。何か対策しないと困ります。うちには小さい子どももいるし近くに山があるので早朝とか本当に怖いので散歩にも行けません。

バッタリ熊と遭遇したらどうすればいいのか。大きい声出せばいい?

はたしてその現場になったら大きい声をだせるだろうか?怖くて声が出ないかもしれない。ラジオをガンガンに鳴らしていればクマが現れることもないと言われてその通りにしていたんだけど、今はもう使えない。

 

今日は30キロランニングの予定だけど、日差しが・・・

日差しが強いですねー

だから朝の5時からランニングをしようと思ってランニング仲間4人と相談したんだけど、すでに太陽が昇っていて日差しが強いですね( ;∀;)

夏だと朝の4時からでもいいかもしれませんね開始するの。だけどあとは起きれるかどうかだけどね・・・朝の4時はちょっときついですよね。5時でもきついから。

今日は30キロのランニング予定だけど、ちょっと早めに切り上げるかもです。この調子だと8時ころにはもうガンガンに日差しが強い可能性あります。朝の5時で気温26度ですから、8時には30度超えるでしょう。

そうなってくると気持ちよくランニングって感じじゃなくなってくると思うのでね。どうせなら気持ち良く会話しながらランニングしたいし♪

このランニングしながら会話って普段言えないような話題が出てくるので楽しいです。あらたまって会話するとくだけたネタが出てこないでしょ?

ランニング中だと彼氏のこととか旦那のこととか姑との仲だとか、普段聞けないようなことが話題に上がります。だからランニング楽しいです。

さてランニング中の日焼け止めには私たちはこのサプリを飲んで予防しています。日焼け止めクリームだと汗で垂れてきて目に染みたり、塗り残しがあってそこだけ黒く日焼けしたりアクシデント多いから。

ランニング中は日焼け止めサプリがおすすめですよ。特に女性にはね。