小さめのこたつゲットだぜ!

毎年思っていたことですが、いつかコタツが欲しいなーって((+_+))冬になると思ってましたが、忙しいのとそこまでゆっくりと家にいることもないので、なかなか行動できずにいましたが、やっとこたつ 小さめなのを買いました。

いいですねー部屋の温度が冷えていてもこたつに入っているだけで暖かいですね。

かなり電気代節約になると思う。

僕はユニクロのライトダウンのベストをきてこたつに入っていますが、全然寒くないです。

室内は白い息が見えるくらいのときはさすがにダウンジャケットを着ますが、それ以外ではダウンベストでいいですね。

このコタツに入って手元にテレビのリモコン、お菓子、スマホがあるだけで休みの日は一日中飽きませんね。幸せだなぁ~と思うときもあります。このこたつって日本だけのものなんでしょうかね?外国にはない家電なんですかね?

日本独自の風習なのかもしれないけど、冬はコタツですね。すごく気に入りました。

見たい映画もじつはいっぱいあるんですよねー録画している分も溜まっているので、休みに日にはこたつに入って映画鑑賞をしています。それで途中で眠くなるような映画は最後まで見ないで削除します。

面白くないから眠くなるんですよね。コタツのせいじゃない!

 

スバルも不正検査発覚ですか・・・

大丈夫ですか?日本の大企業は(゜-゜)

しかもスバルは30年以上にわたって不正検査をしていたようです。これってもう最悪じゃん。

30年以上って。スバルの車には乗ったことがないけれど、と思ったらちょっとだけ乗っていたことありました!!!あれは確かにスバルだった。スバルの軽自動車ね。

つなぎのために安く買った中古車。

あれはスバルだった。でもどこも異常なく乗れてましたけど、資格のない人が検査をして新車販売をしていたっていうのは危ないですよね?日産もそうでしょ?

日本の大企業のほころびがいろいろと出てきていますよね?

これもおごりなんでしょうか?しっかりしろよ!日本の大企業!!!

中小企業よりひどいことをやっているのではないかと思ってしまう。これだから近隣国の家電やITで負けるようなことになっているんではないか?

しっかりしてほしいなぁ日本製は安心安全が売りなのにこれではちょっとね。

他にもそういう会社ってあるんじゃないですか?大丈夫ですか?

 

新年会忘年会も予定に入れておかないとね

すぐに忘年会が来て年末が来て新年会と立て続けに忙しいイベントがやってきますよ!

疲れる時期ですね。飲み会もいろいろあんるんで今年は出れないところも出てくるかも、だって健康診断も引っかかったしアルコールは控えめにしないとダメなんですよね(-_-)

つらいよーこの時期にアルコールを控えるんですよ。ちょっとマジに難しい注文ですよね?

でも再検査になりたくないので控えめにしますけど、やっぱり運動とかしないと皮下脂肪とかたまってくるのかなぁー参ったよね。

あとは新年会 服装もちゃんと用意しておかないとだめですよね。

正直めんどくさいけど、新年会はなんかフォーマルな服装をしないとだめな場所でやるんですよね。まぁー新年会だからしょうがないと思うけど、これが面倒ですよね。

あまり派手な服装はできないし、かといってカジュアルすぎるのも合わないしさ。難しいんです。新年会は拝む行事もあるし、それなりにフォーマルワンピースじゃないと合いませんからね。だいたいは新年会の服って同じパターンのものが多いけど男性はスーツだから別に気を使わないで済むからいいですよね。女性だけめんどくさいことになっていませんか?

ちょっとウエストのサイズが合わないけど我慢するしかないか。

 

40%が投票しない現状はどう思う。

今回の総選挙の投票率を見て愕然としましたね。

56%でしたっけ?投票率は(゜-゜)

戦後2番目に低いらしいです。その前の選挙が一番低かったようですけどね、どんどん興味がなくなっているかんじかしら。政治に興味がないのはわかりますよね。

自分も若い時は全く興味がなかったですからね。初めて投票したのだって子供が生まれてしばらくしてからでした。そのあたりに大人になったような気がした。

それまでは全然興味がなかったけど子育てしてるいつにいろんなことが見えてきます。

この支給率なんだこれ?とか子供手当とかいろいろ市役所に行くことが多くなってから気付くんです。

これってこのままではいけないんじゃないのか?って。

それからですね。未来を明るくしてくるような人に投票するようになったのは。

みんな投票に行きましょうよ!そうしないと組織票を持っている党の言いなりになるような政策になるんですよ?陰でブーブー文句を言っててもだめなんです。

わかるかなー

まぁ子供を持ってみればわかります。これじゃーいけんってことが。

投票する人がおおい高齢者をメインにした政策になっているんですよ?

会社のNさんが大きな病気で入院でウィッグかぶっているようです。

まさかそんなに重い病気だと思ってなくてびっくりしました。だってこの前まで本社で事務をしていたんですよ?

本人が一番びっくりしているんでしょうね。

まさか自分が病気になっているとは思ってなったようですから((+_+))若いと進行も早いと聞きます。怖いですねー頭の毛を全部剃りあげているようで、今は医療用のウィッグを見つけてかぶっていると見舞いに行ってきた人が言っていました。

だから見た感じは全然普通の様子だけど、いくらかげっそりと痩せてきているようです。今週末に見舞いに行ってくる予定です。なんといえばいいのか・・・

何も言わないで楽しい話だけしてくればいいのかな。なんか憂鬱です。緊張します。楽しい話をしているのに自分の顔が笑ってないような気がしてさ。

もし同じ立場だったらどんな気持ちなんだろうか。ショックだろうな。

早く病気を治して社内復帰してくれればいいんだけどね。長くかかるのだろうか。

なんでこう、真面目に一生剣舞に働いている人たちがこんな目に合うのだろうか?本当に神様っているのだろうか?なんの試練なのか?

これも運命なのだろうか?ついふとした時にいろいろ考えて手が止まってしまいます。もし自分だったらどんな気持ちだろうか。