東芝がサザエさんのスポンサーを降りるようです。

ついにおりますね。

こんなごたごたしているときにテレビCMにお金をつぎ込むなんてちょっとおかしいですもんね。資金繰りが思わしくないのにあのゴールデンタイムのスポンサー料はものすごいと思いますよ?

サザエさんもこれから大変でしょうね。東芝が降りるんですから。今後東芝はどうなるんでしょうね?あまり家電のCMもやらなくなったし、結局は原発事業になるのかな?原発作っているんですからね、あの会社・・・ちょっと引いた(._.)

知っている人で東芝ではたらいている人がいるけど、社内は大変だそうですね。めちゃくちゃだとかって話してました。なんとなく外から見ていてもわかりますけどね。

大企業もこんな風に落ちていくんですね。大企業だからこそチェック機関が必要だと思うけど穴があったんでしょうね。うちの会社は大丈夫か??ちょっと不安になってきました。

住宅ローンも払っているのでボーナス払いがなくなるとかいきなり発表されても困りますよ?減ってはきているので不安ですね。住宅ローンも払い終わらないと大変です。あと何年だ??

それまでうちの会社も持ってくれないとやばいです。こんな感じで焦っている人もいるでしょう。会社に依存するのも善し悪しです。大企業でもつぶれる時代ですから。

 

3連休に白髪を染めるってむなしくなったわー

3連休。今日は家に誰もいなかったので自分の時間が持ててよかったです。すごく唯木に過ごさせていただきましたよ。

掃除洗濯も全部午前中に済ませてコーヒーブレイクして、そこでやっと自分磨きに入りました(◎_◎;)

前から気になっていた白髪を自分で染めました。自分で染めたんですよ!えらいでしょう?このために市販の痒くならない白髪染めを準備して買っていたのですぐに取り掛かりました。

明るいうちに太陽光が照らしてくれるうちに白髪染めしました。蛍光灯の電気だとなんか白髪が染まっているのかどうか見分けるのが難しいので、午後2時ころから始めました。後ろのつむじのあたりから後頭部はやっぱり一人でやるのは難しいですね。。。

なんとなく手探りで染めたけど、時間をかけたせいか鏡で後頭部を確認したら意外にきれいに塗らさってました。時間をかけると自分でも綺麗に染められるんだと思った。いつもは時間がないので適当になってしまうんですね。

それしても今回初めて買ったかゆくならない白髪染めはいいですねー高いだけあってピリピリしないので焦らないで塗ることができます。ジアミンが入ってない白髪染めの方がいいですね。ぴりぴりしてくると早く洗い流さないとだめなので失敗する可能性が高いわ。

 

オスプレイの事故率は大ウソだった。

オスプレイの事故率、本当は1.5倍というニュースを見ました(-_-メ)

なんだよそれ!!!最初の報告と全然違っている。

嘘をついていたということですね。嘘つかないと日本に入れることができないからでしょうね。ひどい話です。馬鹿にされているなー日本は。

オスプレイは安全なんて大ウソです。

でも世間はオスプレイのことなんかさほど気にしていない様子ですよね。

実際、近くに米軍基地がなければ関係ないニュースなのかもしれない。近くにあるのなら本当にただ事ではないはず。この辺だよねー自分に関係ないことだと話題にもならないという。

これって原発も同じです。東京の人って原発が近くにないから何とも思ってないのかもしれないけど、近くにあると大問題。他の土地に原発を作ってそこから電気を供給してもらっているのが東京です。

何も感じないというのがおかしい話。それなら電気を止めたらどうなるのか・・・・非難殺到でしょうね。

日本人こういうところが嫌いです。他人ごとなんですよね。もうちょっと怒ったり感情を出した方がいいのでは?日本人は何を考えているのかわからないっていう海外の人もいます。なんとなくわかるわーって思った。