初産の女性の悩みは尽きない

初めての出産のときのことを思い出すといまだに心が曇ります(+_+)

色々なことがあって本当に大変な時期だったなと考え込んでしまいます。うちの場合は結婚と同時に妊娠もしていたし、旦那の親との同居、新築のための打ち合わせなど本当に大変な時期が重なりましたね。あの頃の心理状態はどんなだったのかなぁーと想像するとめちゃくちゃだったろうな。

本当ならば妊娠線が出ないように妊娠線 クリーム どこに売ってるとか、可愛いベビー服を選んだり、たまひよの雑誌をゆっくりと読んだりして初産を迎えたかったな。

目まぐるしい月日だった。産後はもっと忙しくなるんだけどね。

これもまた人生。

いろんなことを学ばせていただきましたよ。

一番学んだことは旦那の親との同居はやめた方がいいということ。どんなに結婚前に性格のよい親だと感じていてもいざ同居するとだめですね。いがみ合いが始まります。

こちらはそんな気がないのだけど親世代が何かと混乱を持ち込んできますね。困った人たちですよー年を取るってこんな感じになるのかなと感じますね。あーはなりたくないなと。

年を取ってから人に意地悪する心理ってどんななの?恥ずかしい人たちにはなりたくないですよね。ちょっと話が飛んでしまったけど初産は大変だということです。